旅とマイルとコーヒーと(更新用)

WORDPRESSで運用する「旅とマイルとコーヒーと」更新通知ブログです。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

ZENB STICKという栄養食品購入で90%還元案件あり。野菜不足な方にもおすすめ。

ポイントサイトを使ったポイ活の一つに、購入金額の100%に近い還元率の商品を購入するというものがあります。購入金額に近いポイントをもらえるので、ポイントを「買う」という感覚をもちつつ、手元に商品やコンテンツも残ります。今回、栄養食品の購入で90%…

マイナポイントへの登録におススメの決済方法を紹介!お得な上乗せサービスを利用しよう

2020年9月から開始されるマイナポイント事業。マイナンバー保有者であれば、最大5,000円の還元を自分の好きなポイントで受けることができるという、消費刺激、キャッシュレス促進、マイナンバー普及の3つを目的としたキャンペーンです。このマイナポイント…

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスがオトクすぎ!JR北海道6日間特急乗り放題で12,000円!!

全国各地で観光客の回復などを目的に、国内旅行に対して補助する施策が行われています。観光業が盛んな北海道でも道が補正予算を組んでおり、「ぐるっと北海道・公共交通利用促進キャンペーン」というもので、北海道の公共交通の需要喚起を行うようです。こ…

那覇空港で大行列の人気店「ぽーたま」に並ばずに購入する方法を紹介!

沖縄のB級グルメとして有名なのがスパムとたまごを挟んだおにぎりサンド「ポークたまごおにぎり」です。沖縄ではどのコンビニにも、お弁当屋さんにも並ぶソウルフードともいえます。県外の人にも広くブームになったのが、2014年に「ポーたま」

瀬長島ウミカジテラスへのバスでのアクセスとおススメショップを紹介

どうも、2019年11月に沖縄出張をこなしてきたissy(@y_issy24)です。那覇空港の南側に位置する瀬長島は、最近ではすっかり沖縄のメジャーな観光地となりました。10年前の瀬長島は野球場とバッティングセンターしかなかった時代がちょっと懐かしかったりもしま…

日本再上陸!シンガポールの朝食で有名なヤクンカヤトーストが新宿にオープン

コロナでなかなか海外旅行ができない中、せめて海外気分が味わえるところに行きたいなぁと常々思っていますが、ひとつ新しくそのような場所ができるというニュースが入ってきました。シンガポールの朝食の定番のうちの一つにカヤトーストがありますが、シン…

旅行代金最大半額補助の「Go Toトラベルキャンペーン」は7月22日開始!

新型コロナウイルス感染症の影響で大打撃を受けた業界のうちのひとつが、インバウンドの停止に国内での移動制限が加わった旅行業界でしょう。観光業は波及効果も大きい産業であるため、周辺事業も含めて経済的にかなり苦しい状態になっています。

【期間限定】maNaraクレンジングゲルの購入で100%還元。定期購入案件だが初回で解約可能

ポイントサイトのモッピーで、最近なかなかなかったアツい100%以上還元案件がいくつかあります。今回紹介する「maNara(マナラ)」は、定期購入が必要ですが初回解約も可能です。定期購入にはなるので購入後の手続きが必要にはなりますが、初回解約OKなので…

【2020年9月開始】マイナポイント完全解説!対象となるサービスを登録方法を説明します。

今回の定額給付金で一躍話題となったマイナンバーカード。確定申告を行っていない方であれば、初めてマイナンバーカードのメリットを受けた方もいるのではないでしょうか。そんなマイナンバーカードを持っていると、マイナポイントというのが還元されるキャ…

この夏は九州、四国周遊がおススメ!JRのお得なフリー切符が発売されます!

この夏休みは海外旅行が難しいため、国内旅行を検討している方も多いと思いますが、九州や四国旅行を考えている方にはちょっとした朗報です。この夏、JR九州と四国が、9月末までの期間限定で乗り放題のきっぷを販売することを発表しました。乗り放題きっ…

パセラのコワークがとても快適。東新宿店を使ってみた感想と無料で利用する方法を紹介

2020年、爆発的に普及したテレワーク。会社に行かなくてもいい、満員電車乗らなくてもいいら嫌いな人に顔をあわせなくてもいい…メリットはたくさんあります。ただ、なかなか自宅で仕事をしても捗らない人も多いと思います。誘惑だったり、机や椅子が仕事仕様…

歩くだけでマイルが貯まる?「JAL Wellness & Travel」の提供を開始

ステイホームの影響からか、運動不足の人も多いと思われる中、JALが思い切ったサービスをぶっ込んできました。JALと、大日本印刷株式会社が共同で、日常の新たなシーンでマイルがたまるサービス、「JAL Wellness & Travel」というのを始めました。このサービ…

ANAの「あんしん変更キャンペーン」で国内線の予約変更が容易に!ルール解説

2020年6月19日から、都道府県をまたぐ移動の制限が事実上なくなったことに伴い、ここから先は回復期として、コロナに注意しながら旅行なども楽しんでいくステージに入りました。とはいえ、東京を中心に確定感染者数は高止まりしている状態で、今後も感染者…

ぷらっとこだまの買い方、料金などまとめ!行先別にお得なのか考えてみる

日本の大動脈である東海道新幹線には、のぞみ・ひかり・こだまの3タイプがありますが、飛行機などと違い早期購入で割引になったりするものがあまりないため、どうしても割高に感じてしまう人も多いかと思います。そんな中、各駅停車タイプの「こだま」限定…

【再販売】石屋製菓の「白い恋人」がお得にネット販売!今回は抽選制。

北海道お土産としてあまりにも定番な「白い恋人」。定番すぎるといわれてしまうときもありますが、私が好きなこともあり、いつも買ってしまいます。そんな白い恋人も、新型コロナウイルスの影響で北海道を訪問する人が少ないほか、デパートの物産展の中止な…

SPGアメックス更新時に獲得できる無料宿泊の使い道。国内おススメホテルはここだ!

SPGアメックスの2年目以降の更新時にもらうことができる無料宿泊特典。年会費が3万円以上するSPGアメックスの年会費を少しでも取り戻すために、有効に使いたいところです。2020年は当初シンガポールのWホテルで利用する予定でしたが、残念ながらコロナの影…

ヒルトンVISAカードの発行が今月で終了へ。ゴールド特典は2022年2月まで有効

クレジットカードを持つだけでヒルトンのゴールド会員が付与されるというヒルトンVISAゴールドカード。ヒルトンのゴールド会員には朝食無料などのベネフィットがついており、カードの年会費もマイ・ペイすリボを適用させればゴールドカード相当でありながら7…

プロ野球もJリーグも開幕!絶対に申し込むべきなDAZNにお得に入会する方法を紹介

新型コロナウイルス感染症の影響で開幕が延期していたプロ野球、開幕戦だけやってその後中段してしまったJリーグ、どちらも、ようやく動き出す気配がでてきました。6月19日にはプロ野球が開幕、7月5日はJ1が再開される見込みです。とはいえ、当面は無観客…

スカパー!でおうち時間を楽しもう!モッピー経由で4,200円分のポイント獲得。

有料CS(一部BS)テレビチャンネルである「スカパー」は、80種類のチャンネルを有し、邦画や洋画、音楽番組など、さまざまな番組を放映しています。有料チャンネルなのでスポンサーもないことから、番組内ではCMもなく、質の高い番組を楽しむことができます。…

【2020年6月最新】ANA、JALの燃油サーチャージ、2020年8月も引き続き廃止!10月以降はどうなる?

海外渡航者の敵ともいえる、航空会社の燃油サーチャージ。この燃油サーチャージが2017年2月発券分から復活しています。2018年以降上昇傾向だった燃油サーチャージは2019年10月以降、ずっとZone Cになっていますが、これが2020年6月から廃止され、8月以降も…

2021年の祝日が閣議決定!今年同様オリンピック開閉会式に合わせた変更あり。

2020東京オリンピック・パラリンビックが来年に延期されたことにともない、どうなるかと思われた2021年の祝日。 もともと、今年はオリンピックの開会式前後に4連休、閉会式のタイミングで3連休となるように祝日を1年限定で動かす特別措置法を適用していま…

auカブコムの証券の口座を開設するだけで2,000円分のポイントがもらえる!

マイルを貯めるためにポイントサイトを使っていても、ベテランの方々には「なかなかいいな」、と思える案件が少なくなってきている気もします。そんな中で、auカブコム証券の口座を開設するだけで2,000円分のポイントをもらえるという案件がでているので紹介…

コロナが終わったらぜひ行ってみたい場所リスト公開!早くコロナ終われ!

2020年の海外旅行の予定は、多くの方がコロナの影響で崩れてしまったと思います。 私も、4月のグアム、5月のウラジオストクが流れ、7月のシンガポール、8月のアメリカ西海岸もキャンセルしました。 世界的にはスペインやイタリアは7月に、ハワイが早く…

緊急事態宣言の解除でいつから旅行できる?今後の見通しを考察します。

ようやく、5月25日に緊急事態宣言が全都道府県で解除されました。まずは尽力いただいた医療関係者の皆様、ライフラインを支えてくださった皆様に感謝申し上げます。もちろん第二派に十分警戒して、「新しい生活様式」を守っていくことは大切だと思います。一…

スマリボを設定してJCBカードの年会費を上手にお得にする方法を紹介

昨日、ANAのSFCにおススメのクレジットカードを紹介させていたただきましたが、読者の方から、以下の質問をいただきました。 JCBカードの発行を考えているんだけど、スマリボについてもう少し詳しく知りたい!ブログに質問をいただけるのは有難いことです。…

SFC修行を始める前に必見!作成するクレジットカードはどれがいいのか考察します

ANAのプラチナ会員以上に到達し、SFC(スーパーフライヤーズカード)会員になる場合、ANAが指定する所定のクレジットカードを持っているする必要があります。数あるANAカードの中で、どれを作ればよいのかわからない場合も多いと思いますが、その比較を本記…

【限定】セゾンブルーアメックスをまだ発行していない人!今なら8,000円相当に高騰しています

現在、ポイントサイトのモッピー から、セゾンカードが発行する「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード」が非常にお得に発行できましたので、ご紹介いたします。ときどきセゾン案件はアツい感じでしたが、SNS拡散不可の案件が続いていたので、なか…

1マイルの価値について考える マイルは何と交換すべきか

この前、ブログを読んでくれた職場の後輩に一つ聞かれました。「なんでマイル貯めているんですか?」、「マイルってそんなにすごいんですか?」と。はっとしましたね。この後輩は海外旅行もそれなりに経験のある後輩ですが、それでも「マイルの価値」という…

ベトナム・ダナンで高コスパのホテル!フォーポイントバイシェラトン・ダナン宿泊記。ポイント宿泊もおススメ

どうも、2020年2月にベトナムのリゾート地、ダナンに滞在したissy(@y_issy24)です。ダナンは観光地なだけあって高級ホテルからリーズナブルなホテルまで数多くのホテルがありますが、今回私はマリオット系のフォーポイントバイシェラトン・ダナンに滞在しま…

過去最大級のマリオットのポイントセール実施中!ところでポイント購入ってお得なの?

世界最大のホテルチェーンである「マリオット・インターナショナル」のポイントが過去最大級のセールを実施中です。マリオットのポイントは、世界各国にある、シェラトンやリッツ・カールトンなどのマリオットグループの宿泊や、世界各国の航空会社のマイル…