旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

Yahoo! JAPANカードをお得に発行!発行だけでTポイントが10,000ポイントもらえる!

f:id:issy-style:20160429182258j:plain

ポイントサイトでマイルを稼ぐにあたっては、カード発行が最も効率的です。ただし、一度にたくさん申し込むと審査にひっかかりますから、1か月に1枚程度にしておきましょう。

今回、Yahoo!JAPANカード(YJカード)が、比較的高ポイントとなっていました。ポイントサイトで獲得できるポイントはそこまで多くありませんが、ヤフー側のキャンペーンも含めると、発行する価値のある案件ですので、ご紹介します。

【もくじ】
[:content]

ハピタスでYJカードを発行して6,100ポイント獲得

f:id:issy-style:20171012213641p:plain
現在、ハピタスを通じてYJカードを申し込むと、6,100ポイントをもらうことができます。ハピタスは1ポイントあたり1円の価値がありますから、6,100円に現金化することも可能ですし、ソラチカルートを使ってマイルに交換することも可能です。

【ソラチカルートとは?マイルがたくさん貯まる仕組みです】
issy-style.hatenablog.com


ポイント獲得条件は以下のとおりです。

【ポイント獲得条件】
新規クレジットカード発券完了
※申込後、30日以内のカード発券(審査通過)された方がポイント獲得対象となります。

【ポイント却下条件】
虚偽・不正・重複(同一IPアドレス)・いたずら・キャンセル・情報不備・即時解約・解約後の再入会は不可
※お申込から30日以内に発券に至らなかった場合は、ポイント対象外とさせていただきます。

条件はカード発行のみです。クレジットカードの利用額とか、キャッシング枠設定の条件などもありません。楽勝でポイントをもらうことができます。

【ハピタスへの登録はこちらからどうぞ】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カード審査は緩い

この画像みてください。私が2016年にYahoo! JAPANカードを発行した際のメールボックスです。

ちょww

審査が3分で終わってます。半日はよくあるけど、3分は初めてかもしれません。楽天カードですら3分はなかったような気がします。

ということで、審査はきっとゆるいはずです。

YJカードの魅力

YJカードは、年会費永年無料でカード利用100円ごとにTポイントが1ポイント貯まります。還元率が1%と高いうえに、非常に汎用性が高いTポイントが貯まるというのがその絶大なメリットとして挙げられるのではないでしょうか。

f:id:issy-style:20171013070454p:plain
特に、メリットとして挙げられるのはYahoo!関係のショッピングではポイントが3倍になることですね。他にも様々なキャンペーンを行っていますので、Tポイントがザクザク貯まりますよ。

nanacoチャージでTポイントが貯まることのメリット

f:id:issy-style:20171013062538p:plain

また、ブランドをJCBにすれば、nanacoへのチャージでもTポイントを貯めることが可能です。

現在、nanacoチャージの際にポイントがもらえるカードが激減しております。先般、楽天カードでのnanacoチャージに対し、楽天スーパーポイントが付与されないことになりました。したがって、YJカードは現在nanacoへのチャージでポイントが付与される数少ないカードです。いつ改悪されるかは分かりませんが…。

私事で恐縮ですが、職場に入っていたコンビニがセブンなので、nanacoはよく利用していました。nanacoを使って買い物をすれば、100円利用ごとにnanacoポイントが1ポイント貯まる上に、このカードを使ってチャージすれば、Tポイントも1パーセント溜まります。

つまり100円の利用でnanacoポイント1ポイントとTポイントが1ポイント貯まる、ということですね。よくいう、ポイントの2重どりをすることができます。

その他、nanacoはクレジットカード払いができない固定資産税や都市計画税など、地方税の支払いにも使うことができます(ただしnanacoポイントはつかない)ので、チャージしてnanacoで支払えば税金の支払いでTポイントがたまるわけです。

例えば税金を10万円nanacoで払ったとしたら、nanacoポイントはつかないものの、YKカードからnanacoにチャージする際、カード利用分としてTポイントが1,000ポイントつきます。たかだか1%ではありますが、現金でコンビニ払いしたり、口座振替するよりもお得ですね。

どうせ支払わなければならない税金、国民の義務を果たすだけで1,000ポイントもらえるのであればうれしいものです。

YJカード側のキャンペーンでもらえるポイント

f:id:issy-style:20171012214826p:plain

YJカード側のキャンペーンもあります。これがなかなかの大盤振る舞いです。

  • カード発行だけで5,000ポイント
  • 1回カードを使えば2,000ポイント
  • 2回目のカード利用で3,000ポイント

発行されたカードを2回利用するだけで、Tポイントが10,000ポイントももらうことができます。これってめっちゃすごくないですか?

YJカードでもらえる期間限定ポイントをどうするか

YJカードは、上述のとおり、現在カード発行で5,000ポイント、2回カードを使えば5,000ポイントのTポイントがもらえます。

ただ、これは「期間固定ポイント」なので、ANAマイルに流すことができません。

期間固定Tポイントについては、現金および他のポイントへの交換ができず、 Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。

もちろん、Yahoo! JAPANショッピングなどでお買い物をする際には利用できますので、それだけでも十分ありがたいものですが、例えばマイルに交換したりはできないので、貯まったポイントをマイルに集約している方などの場合はちょっと考える必要がありますね、

YJカードでもらえる期間限定ポイントを最大限にマイル化するには

この10,000ポイントをなるべくマイルにしたい場合にどうするのかというと、Yahoo!ショッピングの金券ショップで金券購入し、それを街の金券屋で売り、ポイントサイトでの100%還元のアイテム(例:青汁)を購入」するかなと考えているところです。

順を追ってみていきましょう。

step1 期間固定ポイントで商品券を購入する

まずはYahoo!ショッピングで金券を購入します。金券の購入はクレジットカード決済はできませんが、期間固定ポイントを含め、Tポイントでの支払いは可能なのです。

ギフトカードの中でも、JCBギフトカードが街中での買取率が一番よいので、JCBギフトカードをお勧めします。


このように、1,000円のカードを1,030円くらいで販売しています。この他に送料が200円かかります。

今回は10,000ポイントの消化ですから、10,000円分をポイント購入します。したがって持ち出し費用は30×10+210=510円くらいになります。

step2 金券ショップでギフトカードを売却

Yahoo!ショッピングで購入したギフトカードを、街の金券屋に持ち込みます。買取率は新宿・新橋あたりの激戦区であれば98%くらいですので、10,000円分のギフトカードは、9,800円で売却することが可能です。

f:id:issy-style:20171012230116p:plain
ちなみに私はいつも新宿西口の「アクセスチケット 新宿思い出横丁店」を利用しています。新宿西口の超激戦区でも、最も高価買取、安価販売しているショップです。
金券ショップ 西新宿|アクセスチケット店舗案内(新宿思い出横丁店)

step3 100%ポイント還元の商品を購入

ギフトカードを売却して得た9,800円で、ポイントサイトの「100%還元案件」に手を出します。100%案件とは、購入金額と同額のポイントをバックしてくれるということ。すばらしいですね。

f:id:issy-style:20171012225452p:plain
例えば、ポイントサイトのモッピーで、3,230円する青空サラダプラスという青汁を購入すると3,230ポイントもらえる、というのがあります。

購入した青汁は健康のために飲んでもいいですし、ヤフオクやメルカリで売って、再度お金に戻すとかする人もいるようです(笑)私は飲んでいますけどね。

意外と100%還元案件って数がありますので、10,000円くらいは簡単に使えると思います。青汁、化粧品あたりが多いですかね。

【モッピーの100%還元案件についてはこちらをご覧ください】
issy-style.hatenablog.com

注意点ですが、ものによってはポイント獲得条件が定期購入になっているものがあります。この場合、定期購入しても1回で停止できる案件かどうかを確認する必要があります。

このように、JCBギフトカードを売って得た9,800円を100%案件に全額つぎ込めたと仮定すると、8,820マイル相当になりますから、今回の案件では

  • ハピタス側で5,490マイル
  • YJカード側で8,820マイル
  • 青汁などの商品

を入手することが可能です。

まとめ

YJカードがハピタス経由でお得に発行できるというお話でした。

楽天カードからnanacoへのチャージでポイントが貯まらなくなった今、nanacoを利用する方にとっては必須ともいえるカードではないでしょうか。もしnanacoへチャージしたい場合は、国際ブランドをJCBにしましょう!

ヤフー側のキャンペーンも非常にお得で、簡単に10,000円分のTポイントをもらうことが可能です。この際にYJカードをハピタス経由で発行してみてはいかがでしょうか。

【ハピタスへの登録はこちらからどうぞ】
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

もし、ハピタスなんてポイントサイトが怪しい!めんどくさい!といこうことであれば、公式サイトのバナーも貼っておきますので、Tポイントだけでいいや!という方はこちらからお申込みください。