読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

【当サイト限定】ポイントインカムの登録で特典ポイント3倍

f:id:issy-style:20170424204257p:plain

本ブログでポイントをためる際にオススメしているポイントサイトに、今回一つ加えたいサイトがあります。それが、今回紹介する「ポイントインカム」というサイトです。

今回、「旅とマイルとコーヒーと」「ポイントインカム」のコラボのような形でポイントアップのキャンペーンを行うことになりました。まだポイントインカムに登録されていない方には、いいチャンスだと思っておりますので、ぜひ登録してもらえたらなと思います。

当ブログ経由キャンペーン1 入会ポイントを増額しています。

f:id:issy-style:20170424204257p:plain
今回のポイントインカムと当ブログとのコラボでは、新規入会キャンペーンを実施します。今までは実施していなかったようですが、今回、私からリクエストをし、ポイントインカムさんにシステムを改修してもらって実現したキャンペーンです。

ポイントインカムに登録する際、公式サイトから入会する場合はポイントをもらうことができませんが、ブロガーをはじめとした既存会員から紹介してもらうと、新規入会時に1,000ポイント(100円相当)もらうことができる仕組みになっているんです。ところが、当ブログ経由でポイントインカムに新規入会すると、特別ボーナスとして3,000ポイント(300円相当)をもらうことができます。

  • 公式サイトからの入会:0ポイント
  • 友人やブロガーさんからの紹介による入会:1,000ポイント
  • 当ブログからの入会:3,000ポイント

今まで、ポイントインカムさんはこのようなことを行ってこなかったようですが、今回私から、少しでもポイントインカムを利用する側にメリットを与えた
という思いから交渉させていただき、対応していただけることになりました。わずか200円の差ではありますが、せっかく入会するなら少しでもお得な方がいいですよね。

300円相当のポイントがもらえるのは以下のバナーから入会した場合です。ぜひこの機会にこちらからご登録ください。

ポイントインカムは普段使いできるのか?

さて、今回紹介するポイントインカムの特徴について簡単に解説しておきましょう。

  • 運営主体:株式会社ファイブゲート
  • ポイント価値:1ポイント10円
  • ドットマネー、ハピタスに交換可能
  • 買い物、クレジットカード案件に強い
  • お買い物保証あり
  • モニター案件あり
  • ランク制度が超優秀

ポイントインカムはクレジットカードとお買い物向きのサイトだと思います。ポイントを貯めるサイトとしてはお勧めできるサイトの一つになります。

f:id:issy-style:20170422230740p:plain
ハピタスのFXやドットマネーの一部のクレジットカードにはかなわない部分もありますが、これら2サイトと違い、モニター案件があるのがポイントインカムのメリットのひとつになると思います。「トクモニ」というのがモニター案件です。外食案件のほか、複数のサイトで同時に実施できる「商品モニター案件」が出た際は、必ず利用したいですね。
issy-style.hatenablog.com

f:id:issy-style:20170422224602p:plain
一番大事な話、ポイント還元は平均的に高いです。「どこ得」で調べてみると、例えば、グルーポンは全サイトで最も高い還元率となっています。グルーポンといえば、現在いきなりステーキのカードが安く買えるそうですね。こちらでポイントインカムの登録をした後にご覧ください(笑)

monimonita333.hatenablog.com

f:id:issy-style:20170423231652p:plain
クレジットカードだと、今回のエポスカード以外ですと、現在「エブリプラス」カードが7,000円相当で還元率トップになっています。私は今すぐ貯める予定はありませんが、シンガポール航空のマイルを貯めるためには有効なカードの一つと言われています。

このように、ときどきおいしい案件がランキングトップに顔を出してくるので、登録しておいて損はないサイトです。

f:id:issy-style:20170422230756p:plain
また、ポイントインカムのランク制度は超優秀です。ランク制度が「累積ポイント」による判定のため、ランクが下がることがあり得ない仕組みとなっています。10万ポイント(1万円相当)を獲得すれば、永遠にプラチナ会員となり、獲得ポイントが7%アップします。例えば楽天のように、どのサイトでも還元率が同一の場合であれば、ランク制度のポイントが入ってくる分、ポイントインカムは有利になります。

既存ユーザにもメリット ポイントインカムの最大のデメリットを改善してもらうことになりました

ポイントの貯めやすさとは違い、ポイントの使いやすさについては、ポイントインカムは比較的「使いにくい」サイトでした。マイルを貯める人だけでなく、現金にしたいお小遣い派の方も、ポイントインカムのポイントは直接現金化しようとすると、価値が目減りしてしまうことから、一度ドットマネーにポイントを交換することが必要でした。

f:id:issy-style:20170424210438p:plain
ところが、いざドットマネーへポイントを交換しようとすると、一度の上限が3000円(30000ポイント)までな上、交換が完了するまで次の交換ができないという仕様になっています。これが非常に手間となるため、「なるべく簡単に陸マイラー活動をしたい」という層にはなかなか受け入れられなかったのも事実だと思います。こんなに面倒なら、せっかく貯めたポイントが使いにくいとなれば、他のポイントサイトを使えばいいやという話になってしまいますからね。

そこで、今回、当ブログとポイントインカムさんとのタイアップのご相談をさせていただいている中で、この点についてお伝えさせていただいたところ、交換の上限を10万ポイント(=1万円相当)に引き上げてもらいました

今回のキャンペーンは、当サイトで登録をした方限定となってしまうため、「すでにポイントインカムに登録をしている人のために何かできないかなぁ」と思っていたのです。そのため、めんどくさかったポイント交換が楽になれば、少しは既に登録されている方にも還元できるかなと思い、いち利用者代表という形で交渉し、お願いすることができました。

まとめ

今までポイントサイトを活用していたけれど、ポイントインカムは使ってなかったよーという方へのキャンペーンを行うことができました。

今回のキャンペーンは、新規入会者限定のものになってしまいましたが、既存会員の方向けに、ドットマネーへの交換上限の緩和をお願いすることもできました。ポイントインカム自体は、モニター案件もありますし、ちょびリッチやポイントタウンと同様の使い方が可能だと思いますし、「どこ得」を使ってランキング1位だった場合などは、積極的に使ってみると、ポイントやマイルの貯まり方に幅が広がると思います。

また、ポイントインカムさんと今回やりとりをさせていただいて、非常にユーザー視点にたってサイトを改良しようというところを見せてもらいました。特に今回は、システム改修が必要な案件を二つもお願いし、快諾をいただきましたし、対応のスピードにもびっくりしました。

しっかりとユーザー視点で考えてくれるポイントサイトてすから、今後、さらなるサービスの改良にも期待したいところです。

300円相当のポイントがもらえるのは以下のバナーから入会した場合です。ぜひこの機会にこちらからご登録ください。