旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2017年二回目のマルコとマルオの7日間が始まります

(最終更新:2017年5月22日:5月分がリリースされました)

やってきました!今年度最初の丸井のセール「マルコとマルオの7日間」が5月24日から始まります。

マルコとマルオの7日間とは

f:id:issy-style:20170522212121p:plain

マルコとマルオの7日間は、年に4回実施される、マルイグループ(マルイ、Modi)での10%割引セールです。行われる時期は、おおむね毎年以下の4回で固定されています。店舗だけでなくて、オンライン(マルイウェブチャンネル)でも実施されますし、このセール中は送料が無料になるので、丸井の近くに住んでいない人もセールに参加することができます。

<マルコとマルオの7日間 実施タイミング>

  • 3月下旬
  • 5月下旬
  • 9月下旬
  • 11月下旬

マルイのカードであるエポスカードで支払いをするだけで、ドラッグストアや本屋*1などの除外店舗を除き、何度でも10%オフで買いものができます。普段値下げされない、例えば吉田カバン(ポーター)なども10%オフになりますし、マルイに入っている東急ハンズやロフト、無印良品なども10%オフになるのです。夏も近づき、物入りのときにこれはありがたいですよね。

今回は、5月24日から30日まで開催されます。もちろんネットショッピングも同時開催です。

スポンサーリンク

エポスカードをお持ちでない人へ この際お得にエポスカードを発行しよう。

マルコとマルオの7日間は、「エポスカード」での決済が条件になります。カードをお持ちでない方、この際、エポスカードを作ってみてはいかがでしょうか。今から作ってもセールに間に合うのかって?

それが間に合うんですよ。

もちろん店頭で申し込んでもその場で10%オフにはなりますが、もっとお得にカードを発行でき、かつセールに間に合う方法をご紹介します。

f:id:issy-style:20161122171436p:plain

エポスカードはインターネットで申し込んで即座に審査結果が出ますし、ネットで申し込んで店舗にいけば最短即日でエポスカードを発行できるサービスを実施しています。それも仮カードではなく、ちゃんとICチップつきのカードが用意されています!これは素晴らしいですね。当日は割引目当てでカード発行センターも混みますので、事前にネットで手続きしてしまいましょう。

スポンサーリンク

f:id:issy-style:20170522212452p:plain
さて、現在エポスカードでは、カード発行と利用で8000エポスポイントをプレゼントするキャンペーンを実施しています。カード発行だけで2000ポイント、さらにカード利用金額や公共料金の支払いとして登録、リボ払いなどのノルマをクリアすることにより、最大5000ポイントの大盤振る舞いをしています。

エポスポイントは、丸井での支払いに1ポイント1円に充当できるほか、スターバックスカードへのチャージ、ANAJALのマイルに交換することもできます。カード還元率は0.5%なので高くはありませんが、さまざまなメリットのあるカードです。年会費も永久無料ですしね。メリットは以下の記事を読んでみてください。

issy-style.hatenablog.com

で、せっかくこの機会だからカードを作ろう!と思って「エポスカード」と検索しようしたあなた!それ損していますから!!

クレジットカードを作るのに公式サイトに直接行くのはもったいないです。クレジットカードは、「ポイントサイト」経由で作るのが何よりも大事です。

ポイントサイトとは、インターネット広告が集まっているサイトです。これらのサイトを経由してカードの申し込みをすれば、エポスカードのキャンペーンのほかに、数千円分のポイントをゲットすることができます。

ポイントサイトでゲットしたポイントは現金化もできますし、様々なルートを活用して、高レートでJALANAのマイルにも交換できます。たくさん航空会社のマイルをためている人などは、このようなポイントサイトを活用しているのです。

「エポスカード」は、どこのポイントサイトを経由するとお得? - 案件比較検索 / どこ得?
現在、最もお得なポイントサイトを上の「どこ得」というサイトで調べると、「ポイントタウン」というサイトが5,500円還元となっています。(ポイントサイトでのポイント付与は日々変動します。反映にはタイムラグがあります)

f:id:issy-style:20170522213134p:plain
ポイントタウンというのは、数あるポイントサイトの中でも、様々な案件で高額のポイントを還元してくれる万能型のサイトです。ポイントタウンのポイントは、20ポイントあたり1円で交換することができますから、150,000ポイントというのは7,500円相当のポイントです。このポイントは、現金への交換のほか、ソラチカルートというのを使って6,750ANAマイルに交換することが可能なのです。

ポイントタウンに登録して、サイトからエポスカードを申し込み、1000円使うだけで7,500円分のポイントをもらうことができます。

念のため付け加えると、この7,500円分のポイントは、エポスカードの入会キャンペーンとは別です!ちょびリッチから申し込んでも、エポスカード公式の入会キャンペーンポイントはちゃんともらえますからご安心ください。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


で、これで満足しないでください!

f:id:issy-style:20170316000040p:plain
エポスカードをネットで申し込むと、「ご紹介番号」欄というのが表示されます。ここに、「紹介コード」を入力するとさらに追加で1,000ポイントをもらうことができます。なので、ご家族・ご友人等でエポスカードをもっている人がいたら、紹介コードを聞いてみてもよいかもしれません。紹介する側にも1,000ポイントが入りますから、聞いたら教えてくれる人も多いのではないかなと思います。

とはいえ、「そんなの聞きにくい。第三者からの紹介の方が気を遣わずに楽だ」という人もいると思います。そうであれば、「17021802776」と入力してもらえると、私からの紹介ということで、エポスカードが1,000ポイントをもらうことができます(私もいただけますのでうれしいです(笑))。

もし、ちょびリッチなんて怪しい(怪しくはありませんよ)、登録がめんどくさい!という方は、以下の公式サイトから直接お申込みください。




まとめ

年度末に向けて、いろいろもの入りな季節。少しでも倹約したいところですね。

無印の19%オフ、東急ハンズの10%オフ+ポイント5倍もそうですが、普通に洋服を買うも、ロフトでのお買い物も10%オフですので、この7日間を有効に使って新生活の準備をしましょう!!



*1:渋谷modiでは本すら10%オフになります