旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

【終了】陸マイラーを始めるか悩んでいるみなさんへ 始めるなら今がチャンス!ハピタス登録キャンペーン実施中

f:id:issy-style:20161222234846p:plain

最近、巷で話題になっている陸マイラー活動。「マイルを貯めて旅行ができると聞いて、色々ブログとかみて要領はわかったし、ちょっとはじめてみたいんだけど、めんどくさそう」なんて思っている人も多いと思います。

そんな人の背中を押すイベントがやってきました。メジャーなポイントサイト「ハピタス」のキャンペーンです。正直、今から始める人がうらやましいくらいのキャンペーンです。

そもそも陸マイラー活動ってなんだ?という方はまずはこちらを。
issy-style.hatenablog.com

ハピタスの強烈な今回のキャンペーン

期間
2016年12月22日(木)12:00~2017年3月31日(金)23:59

プレゼント内容
1000ポイント(1000円相当)プレゼント

条件

  1. 下記バナーからハピタスに登録
  2. ハピタスのサービスを利用し(広告案件を実際に利用する)
  3. 案件をこなして得たポイントを2017年4月30日までに交換する

入会者に1000ポイントもプレゼントするイベントを今までみたことがありません。なので、今からマイル活動、お小遣い稼ぎを始める人にとってはチャンスです!

さっそく、具体的な手続きをみていきましょう。

1 ハピタスへの登録

以下のバナーから登録します。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスはちゃんと設定すれば、大量の広告メールは来ません。なのでメインとはいかなくとも、普段使いのアドレスで登録してしまっても大丈夫だと思います。逆に「アンケートでポイントを貯める」をやろうとすると、大量にメールが来ますので、アンケートでもポイントを稼ぎたいという人は、メインで使っているものとは別のアドレスを用意することをお勧めします。

2 案件をこなす

ハピタスに登録したら、広告を利用します。手っ取り早く大量にポイントを貯めるということであれば、クレジットカードの発行が最も手軽でお勧めです。例えば、2016年12月22日現在では、シネマイレージカードなんかは高ポイントになっていますね。こちらのカードは発行して翌月末までに1万円を使用すれば、8000円分のポイントがもらえます。

f:id:issy-style:20161223000057p:plain

いや、クレジットカードは他のサイトにいい案件があるし、それ以外がいい!となれば、今なら3000円以上のマッサージを受けると3240円分のポイントがもらえるというこちらなんかはどうでしょうか?3000円分のマッサージが実質無料で受けられます。

f:id:issy-style:20161223000304p:plain

いや、お買い物系がいいという方であれば、ハピタス堂書店はどうでしょうか?本やCDの購入金額の7%分のポイントがもらえます。特に本は定価販売なので、私は本を買う場合、いつもハピタス堂書店で購入しています。

f:id:issy-style:20161223001157p:plain

このように、案件をこなしてポイントを貯めていきます。

3 ポイントを交換する

今回、条件はポイントを交換するところまで達成することになっています。

f:id:issy-style:20161223001415p:plain

ポイントの交換先は、ソラチカルートに流すためのPexやドットマネーのほか、現金化も可能です。ここでポイントを交換した後に、「体験ありがとう」ということで1000ポイントがプレゼントされます。

それでも陸マイラーを始めるには抵抗がある、悩んでいる…という皆さんへ

陸マイラーやお小遣い稼ぎ活動をネットなどで知り、興味をもって諸先輩方のブログをて、「あ、ポイントサイトでポイント貯めればいいんだ!」と分かった、けど踏み出す勇気のない方もいらっしゃると思います。私も陸マイラーの存在を知ってから、実際に活動を始めるまで1か月かかりました。忙しかったりしたのもあるんですが、本当に怪しくないのかな、何か問題がないのかなとか調べてみたりしました。

けれど、いくら調べても、怪しいか怪しくないかの決定的な答えは出ませんでした(笑)

でも、失敗してもお金取られるわけではないし、捨てアドでやれば基本的には大丈夫だし(キャリアアドレス必須の案件には手を出さない)、本当に怪しければ消費生活センターあたりに駆け込めばいいやというノリで始めました。

踏み出せない人にはそれぞれの理由があると思いますが、大別するとこんな感じでしょうか?

危ない気がする。ぼったくられたりするんじゃないの?

漫然と「危ない」と思っている方、気持ちわかります。では、何が「危ない」のか具体的に想定してみましょうか。情報漏洩は別に触れるので、それ以外だと、「何かぼったくられるんじゃないのか?」あたりでしょうか。

普通にやっていれば、危ないことはないと思います。といっても、案件次第では「自分が思っていた通りにならず損をした」「ちょっとめんどくさいことに巻き込まれた」ということに巻き込まれるリスクはあります。

  • 100%還元のお買い物案件が、定期購入条件であることが多く、キャンセルの条件でもめる
  • お試しセットを購入した後の、次の営業がウザい
  • 契約後に条件が変わった(あ、金色の雨が落ちてきた…)

また、私はカードを発行したのにポイントがつかなかった事件がありました。けれど、粘り強く対応すれば基本的にポイントは正当に付与されるはずです。

issy-style.hatenablog.com

情報漏洩が心配

個人情報を取られたりしないのかという心配、これもごもっともです。でも、言い方は悪いですが、個人情報なんて今時ネットやっている人はあちらこちらにばらまいていると思うんですよ、楽天とかリクルートとかCCCとかに。それと同じだと思えば、そこまで心配ない気がするんですよ。例えば、Tポイントやスイカの履歴は、(匿名化しているとはいえ)個人の消費動向をきっちりとらえ、その分析を他社に売ったりしているわけですから。

迷惑メールは若干増えた気はしますが(笑)、これはポイントサイトというよりは、使った広告の問題だと思っています。なので、どんな案件をこなすのかはちゃんと考えればいいだけです。名の知れた大手企業の広告のみ使うとか、キャリアメールが必要な案件は手を出さないとか自衛方法はあると思います。

複雑でめんどくさい。やりきる自信がない

世の中にはたくさんのポイントサイトがあります。それに伴い中継サイトもいくつかありますし、ANAマイルに交換するのであればメトロポイントも使います。そんなたくさんの登録なんて無理!と思うかもしれませんが、そしたら少し絞ってみましょう。

f:id:issy-style:20161223003150p:plain
これは、私の妻のソラチカルートです。登録しているポイントサイトを「ハピタス」と「ファンくる」に絞って活動をしてもらっていました(最近、ちょびリッチも登録してもらいましたが)。

あまりにも複雑、ということであれば、以下のポイントサイトに絞って登録してみてはいかがでしょうか。

  • ハピタス(お買い物、FX、保険)
  • ちょびリッチ(クレジットカード)
  • ファンくる(外食)

この3つのポイントサイトを活用すれば、十分に年間10万マイル以上を貯めることが可能です。

ちょっと前の記事だと、ハピタスとポイントタウンの2つ、なんて書いてある記事が多いと思いますが、今はちょびリッチの躍進により、ポイントタウンはちょびリッチの下位互換となってしまいました…。なので、ちょびリッチをぜひ登録しましょう。

ちょびリッチの登録はこちら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


もう一つ。ファンくるとは、外食モニターを中心としたポイントサイトです。外食モニターは、クレジットカードやFXのように案件が枯渇することもなく、買い物のように微々たるポイントしかつかない、ということもなく、安定的なマイル・ポイントの供給源になりうる存在です。またちょびリッチよりも案件が多く、キャンセル待ちや期間延長なども可能ですので、外食はぜひファンくるでこなすことをお勧めします。

issy-style.hatenablog.com


ファンくるの登録はこちらからどうぞ
www.fancrew.jp

まとめ

ハピタスの今回のキャンペーン、陸マイラーのベテランの方々も、「こんなおいしい条件で始められることは早々ない!」ということです。陸マイル活 動、お小遣い稼ぎを始めようと思っている方、このチャンスを逃すわけにはありません。

まずは登録してポイントを貯め始めてしまいましょう。マイルへの交換にたとえ断念したとしても貯めたポイントは現金化も可能ですので、ぜひやってみてください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス