読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2017年4月実績 20万マイルを超えました

f:id:issy-style:20170429134833j:plain

1日早いですが、2017年4月末現在の実績報告をしたいと思います。転勤もあって仕事も忙しく、ほとんどマイル活動は何もしていません。

種類 4月末の実数 先月との増減
ANA実マイル 218,345 30,876
ANA仮想マイル 95,588 -15,134
JAL実マイル 7,523 31

実マイルは家族合算、仮想マイルは私の分のみです。

今月は私の18000マイルのほか、妻のソラチカルートを少し動かしたので3万マイル以上増えました。これにより、ようやく、夫婦合計で20万マイルを超えてきました。ハワイまでのビジネスクラス3人分を確保できたことになります。

ポイントサイトとのコラボ企画を実施しました。

f:id:issy-style:20170424204257p
4月24日から、当サイトと「ポイントインカム」のコラボ企画を実施しています。コラボ内容は以下のとおりです。

  • 入会キャンペーン:3000ポイント(300円分)
  • エポスカード発行で80000ポイント(8000円)

このうち、エポスカード」の発行キャンペーンは4月末までとなっています。エポスカードをお持ちでない方で、ポイントインカムに登録していない人は、ぜひこの機会に登録をしてください。また、エポスカードを発行しなくとも、ポイントインカムへの登録だけで300円分のポイントがもらえます。通常入会は100円相当のポイントですから、ぜひこの機会に当サイトからお申し込みください。

issy-style.hatenablog.com

スポンサーリンク


5月はSFC修行です。ホテルが決まらない

5月はついにSFC修行です。いまだPPはゼロですが、5月末には35,000程度のPPがあるものと思われます。

5月の20日からシンガポール、26日からシドニーに行くのですが、シンガポールは結局宿をいまだにとっていないし、シドニーはマリオットを抑えてはいるもののお金がないのでもっと安くすませられたらなーと思っているんですよ。

シンガポールは、スターポイントでどこかに泊まるか、ibisに泊まるか、あっそジョホールバルに泊まるか悩んでいます。

あと、どちらも一人で行くので、現地の食事に若干困っています。3年前にシドニーへ一人旅をした際は、一人鼎泰豊という、ある意味修行をしました(笑)今回は1泊なので最悪マックだとは思っていますが、おいしいものも食べたいなぁという気持ちがあります。

シンガポールはフードコートでもういいや!ってなっていますけれどね(笑)なので、その時期に修行等でシンガポールシドニーに行かれる方がいたら、ツイッター経由とかで連絡くれると喜びます(笑)ついでにカジノも手取り足取り教えますよ!

PVとか ブログのあり方を考えています

PVについては、1月に月間5万を初めて超えたあと、現状維持が続いています。今年の2月にグーグルの検索順位が変更され、個人ブログがどうしてもPV落ちる中で現状維持をキープできたのは実質成長だと思っていますが、そこから3月、4月とほぼ横ばいが続いています。

どうしても忙しいので記事が多く投入できない中、「エース記事」と言えるような記事をどうしても作っていかないとなーって思っています。頭の中ではざっと構想もあるんですけれどね。あれとかあれとか。JGCやSPGアメックスのような完全攻略系みたいなものです。五月中に1つは必ずアップできるようにします。

でも、5月はSFC修行をしますので、修行記は修行記で「読み物」として固定読者様に楽しんでもらえるかなとも思っているので、こちらも頑張って書いてみたいと思います。

スポンサーリンク