旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2017年3月実績報告 雑誌デビューしたissyです

f:id:issy-style:20170401232048j:plain

2日遅れてしまいましたが、2017年3月末現在の実績報告をしたいと思います。子育てとマイラーとブロガーと仕事の両立は大変ですね…。

種類 2月末の実数 先月との増減
ANA実マイル 187,469 18,070
ANA仮想マイル 110,722 23,006
JAL実マイル 7,492 153

実マイルは家族合算、仮想マイルは私の分のみです。

雑誌デビューしました

2月某日に雑誌記事の執筆依頼があり、学研ムック出版の雑誌「絶対トクする!クレジットカード最強ガイド2017」のマイル部門で小さい記事を書かせていただきました。全国デビューを果たした気分です(笑)
Amazon CAPTCHA

マイラー御用達のカードとして、ソラチカカードを取り上げさせていただきました。このブログを読んでいる方なら特に新しい情報はありませんが、この記事をきっかけに一人でもマイルを貯め方の根本的考え方が変わればなぁと思っています。

issy-style.hatenablog.com

雑誌編集者の対応が極めて悪かったため、こちらに発売日の連絡もよこさず、原稿の修正依頼をだした後、確認の版下を送ってこず、気が付いたら発売していたというとんでもない状況だったので決して気分はよくないのですが。まぁしょうがないかな、という感じです。なので私は完成版の原稿を未だに読んでいません!

スポンサーリンク


SFC修行の準備を着々としています

2017年に計画しているSFC修行ですが、いまだにフライトしていません(笑)今年はみんなスタートダッシュをしていたため、国内線のプレミアムクラスの争奪戦は激しいものでしたが、ようやく平日であれば東京~沖縄のプレミアム旅割28は取れるようになってきたかな、という感想です。とはいえ平日の修行はなかなか難しいのですがね…。

すでにシドニー修行をすることは以前ブログで書きましたが、このほかに「ギャラクシー修行」、「エアチャイナ修行」の発券を終えています。これらで約37,000PPは獲得できるはずですから、残りの13,000国内で調整したいと考えています。

解脱の地は根室に決めました。いや、前から決めていたんですけどね。いくつか理由はあるのですが、その理由の一つが、「あまり修行僧がいかなさそうな場所で解脱したいな」と思いまして。そして根室中標津って、プレミアムクラスの争奪戦がそこまで激しくなく、PP単価が10台で収まりますので、ぎりぎり許容範囲かなぁなんて考えています

4月から転勤になります 郊外勤務マイルが貯まりにくくなるかも

最後に私事ですが、4月から転勤になります。11年過ごした都心を離れ、都内ではありますが郊外に勤務地が変更になります。このところしばらくバタバタしており、ブログの更新も少し遅れてしまってます。4月も忙しいみたいなので、なかなか記事を書く余裕がないかもしれません。が、頑張って有益な情報を発出していきたいと思います。

転勤になるにあたって気になるのが「郊外には飲食モニターがぜんぜんない」ことです。2年目以降、バイマイルをやらない人間は外食が稼ぎ頭になるのですが、これができないのは痛いですね。やっぱりマイルを貯めるには都心在住・勤務であることが有利であるなと思う次第です。本気でマイルを貯めたい人、東京都心に住むなり。


スポンサーリンク