旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2017年1月実績 ソラチカルートを回し忘れました

月末恒例の実績報告です。今月は昨年11月のミスのせいで、ソラチカルートに影響がでる事態となりました。

種類 12月末の実数 先月との増減
ANA実マイル 151,399 12,150
ANA仮想マイル 100,818 34,493
JAL実マイル 6,793 169
JAL仮想マイル 116 0
マルチ仮想マイル 7,083 288

実マイルは家族合算、仮想マイルは筆者分のみです。

ソラチカルートを回し忘れました…

遡ること2か月前、11月は色々と家庭の事情もあってバタバタしていたんですが、Pexからも.moneyからもメトロポイントに交換し忘れる事態がありました。

私はJALマイルにポイントを流すことも想定しているため、毎月Pexか.moneyから、20000円分のポイントだけメトロポイントに流す方法をとっています。一度もJALに流したことはないんですけどね(笑)

そのため、12月になってもメトロポイントはゼロ。ということで、自分のマイルは今月は全く増えませんでした。そのため、今回は、妻が貯めたメトロポイントをはじめてANAマイルに交換しました。

私の妻はもともとポイントを貯めるのが苦痛ではない人種のため、協力できる範囲で協力してもらっています。楽天の買い物時にハピタスを経由するほか、これまでにクレジットカードカード発行のほか、外食案件で貯めてもらいました。

とはいっても、色々やってもらうのは大変なので、ハピタス、ファンくるのほか、ちょびリッチのみ登録してもらって稼いでもらい、pex(.money)から先のアカウントは、妻のアドレスで作成し、私が全部管理しています。これくらいなら、マイルに興味はなくても協力はしてもらえるかなという感じです。

issy-style.hatenablog.com

当ブログ、はじめて月間5万アクセスを突破しました!

f:id:issy-style:20170131221133j:plain

ブログを始めて11か月目、目標としていた月間5万アクセスを達成することができました!他のブロガーさんからすれば、「遅すぎだろ」と思われてしまうかもしれませんが…。

これも読者登録してくださる皆さんのおかげでもあり、検索経由でご覧いただいているみなさんのおかげであります。

ひと昔前(1年前)であれば、月間5万アクセスあれば、ブログ村ランキングのトップ5に入れた数字です。ただ、当ブログは現在20位前後をさまよい、いつ下から突き上げが来てもおかしくない状況です。

それだけ2016年は陸マイラーSFC修行の裾野が広がった年なんだと思います。これからは改悪におびえ、それを受け入れざるを得ない日々も近そうですが…。

SFC修行、決めちゃいました!

SFC修行をやるかどうか悩みつづけいていたんですが、ついに手を出しちゃうことに決めました!
issy-style.hatenablog.com

いや、本当にやるかどうかは悩みました。けれども、「やるなら今しかない」ということになりまして。

「明らかにSFC増えすぎだしSFCは間違いなく改悪される」と思ってやめようとも思ったんですが、逆に考えれば、「SFC多すぎて、SFCじゃないと客扱いされない」と思い始めたところもあるんです。

ルートはかなり悩みましたが、国際線ガンガンいっちゃいたいと思います!!