読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2016年10月実績 ANAマイルが10万超えました

f:id:issy-style:20161025233547j:plain

月末なので、2016年10月の実績報告をやります。写真はサハラ砂漠です。今回の報告とは全く関係ありません(笑)

種類 10月末の実数 先月との増減
ANA実マイル 103,246 17,658
ANA仮想マイル 82,500 1,909
JAL実マイル 10,024 1,098
JAL仮想マイル 92 22
マルチ仮想マイル 5,152 708

実マイルは家族合算、仮想マイルは筆者分のみです。

ANAマイルが10万を突破しました

年明けからマイルを貯めはじめて、今月10万マイル突破しました。

issy-style.hatenablog.com

記事にも書きましたが、このマイルはまずはビジネスクラスハワイで放出する予定です。2018年の後半か、2019年の頭にいきたいと思っています。

JAL JGC修行の記事を書き始めました。

私は2014年にJALの上級会員であるJGCをとっていたんですが、JGCに関する記事ってANASFC修行に比べてネット上の記事が少ないんですよ。やっぱりJALはブログ書くような世代には人気ないのかなーと思ってしまいます。

一方、ANAのようにプレミアムクラスがないので、修行はしっかり考えてやる必要もあるし、シンタッチはどうしても短期間で終わらせるためには必要になってくるのかなとも思います。おいしいキャンペーンがない限りは。

そんなこんなで、JGC修行の教科書を作りたい!という欲望が出てきてしまい、記事を必死に書いているところです。正直うまくかけている自信はありませんが…。リライトしつつよいものを作っていきたいな、と思います。

issy-style.hatenablog.com

issy-style.hatenablog.com

結局SPGアメックスを発行しました

SPGアメックスカードの発行を済ませました。これからは決済カードは基本これにしていきたいと思っています。そのために、色々な支払いを切り替えなくては。

ただ、エポスゴールドカードのの決済キャンペーンにも乗っているので、こちらも年内にあと10万円使わなくてはなりませんが。

SPGアメックスの入会記念3ヶ月10万円決済は、毎年行なっているボーナス後の食事会を、うまくウェスティン東京のレストランに誘導して稼ぎたいと思います(笑)

今まではJALカードにショッピングプレミアムをつけていたので、100円で1マイル(特約店では2マイル)の還元率でしたが、今後は100円で1.25マイルの還元率でブリティッシュエアのマイルをためていこうと思います。なのでJALマイルはしばらくたまらないかもしれません。エミレーツのファーストクラスにJALマイルで乗ってみたいですが、そんな旅行はしばらくできなさそうなので、しばらくワンワールド系は機動力のあるBAマイルを貯めていきます。

issy-style.hatenablog.com