読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2016結婚式参列ハワイ旅行記6 エッグスンシングス訪問

f:id:issy-style:20161225084942j:plain

ハワイでの滞在も2日目になりました。今日もとってもいい天気です。結婚式なので天気悪かったら悲しかったですが、その心配が全くない空模様に、起きた瞬間ガッツポーズをしました。青い空。青い海。ビューティフル。やっぱりハワイはこうでなくちゃ!という典型的な光景ですね。非常に気に入った写真で、この写真をみるたび、「またハワイに行きたいなぁ」と思わせてくれます。

<前回の記事はこちら>
issy-style.hatenablog.com

ただし、10時間以上熟睡したおかげで、この時点で想定より若干の寝坊気味なんですよ…。結婚式は12;30集合なので、午前中の動ける時間も限られています。それまで予定していたお出かけを開始します。

スポンサーリンク


エッグスンシングスでの朝食

f:id:issy-style:20161225084901j:plain
やってきたのは、エッグスンシングスサラゴサ店。ホテルからは徒歩3分くらい、ワイキキ中心部の一番端にあります。ここは言わずと知れたパンケーキの名店ですね。もう日本にもあちこちできて、ハワイで食べる意味あるのか、ってくらいになってきた気がしますが(笑)

とはいえ、多くの日本人を含む観光客で混雑していました。お店の人に聞くと40分くらい待つとのこと。まぁせっかく来たので待ちましょう。

f:id:issy-style:20161225084916j:plain
となりがギフトショップのため、ここでおみやげ用の白い粉(パンケーキミックス)を大量に購入しました。ホットケーキミックスは日本で販売していないので、いいお土産になります。作り方も袋のサイドに日本語でちゃんと書いてありますから、英語が苦手な友人に買っていっても問題ありません。

ちなみに待ち時間に、枕元にチップおいていないこと思い出して、慌てて置きに戻ったりしていたらちょうどよい時間になったというオチ付きです。

30分強くらい待って自分たちの番。2階に通され早速オーダーします。私はブルーベリーホイップの、嫁はストリベリーホイップのパンケーキをオーダーしました。するとほどなくして出てきたパンケーキがこちら。

f:id:issy-style:20161225085123j:plain

量多すぎだろ…

いやぁ、るるぶの本とかみて量多そうなのはなんとなくはわかっていたんですよ。わかってはいたんですが、さすがに2人でシェアじゃ足りないだろ、とも思ったんですね。でも、どうせお昼ご飯は食べない(時間的に食べれない)ので、1人1つでいけんじゃね?と思ったんですよ。ま、すべて甘い考えでした。これから訪れる方、2人で1つでいいと思いますよー。
たぶん日本のお店で食べるより一回り大きい。

結局自分も妻も残してしまったのですが、せめてもの救いが、パンケーキのお持ち帰りできることです。容器をちゃんと用意してくれます。

もちろんできたてがおいしいのですが、今回宿泊先がトランプホテルであるため、電子レンジが部屋にあります。翌日の朝食用にすればよいということで、残りをお持ち帰りさせていただきました。ハワイには食べきれなくてもお持ち帰りできる文化があるのがいいですね。

あ、味はもちろんおいしかったですよ。どうやってパンケーキをこんなフワフワにできるのか知りたいです。

THE ハワイのエリアを散歩して式まで時間をつぶす

食事終了後ホテルに戻り、結婚式に参列する格好に着替えました。上はムームー、下はスラックス、足元は革靴という恰好です。

着替え終了後、結婚式の集合まであと1時間くらいあるので、食べ過ぎもありますしお散歩してみましょう。

f:id:issy-style:20161225085202j:plain
まずはロイヤルハワイアンホテルに向かいました。あのピンクパレスですね。建物の中の重厚さ、そして外観の美しさに見とれてしまいます。今回泊まるのは断念しましたが、いつか泊まってみたいとは思っています。

f:id:issy-style:20161225085222j:plain

ロイヤルハワイアンホテルからビーチにでて、ダイヤモンドヘッド方面をみるとこんな感じになります。これもTHE ハワイって感じですよね。中心部なだけあって、ビーチも非常ににぎわっています。

f:id:issy-style:20161225085211j:plain

こちらがロイヤルハワイアン前のビーチから、お隣のシェラトンを撮影したところです。シェラトンは本当にワイキキのど真ん中にあるので、どこに行くにも動きやすいホテルです。初めてのハワイなら、シェラトンにとまるのがよいのではないかと思います。ちょっと狭い部屋が多いのは、「ホテルの部屋でもくつろぎたい」というタイプの方だと気になるかもしれませんが…。どの年齢層でもお勧めできます。

<続きはこちら>
issy-style.hatenablog.com

スポンサーリンク