読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2016結婚式参列ハワイ旅行記5 ショアバードでの夕食とヒルトンの花火

2016ハワイ 旅行記

f:id:issy-style:20161225003448j

ハワイ旅行記も5話目、ホテルで少しゆっくりした後はもう食事の時間です。ハワイでの外食は非常に高くつきますが、比較的リーズナブルなお店「ショアバード」というBBQレストランに行きました。その後、ヒルトンの花火をみて少し夜のワイキキを散歩しました。そんなお話です。

<前回の記事>
issy-style.hatenablog.com

ショアバードでの夕食

f:id:issy-style:20161225002912j:plain
ホテルで少し休み、5時になりましたので夕食に向かいます。この日の夕食は、アウトリガーホテル内に入っている「ショアバード」を事前に予約していました。

場所はハレクラニホテルの隣、今回、事前に予約するなら、オーダー時の英語とチップを考えなくていいコースを予約してしまおうということで、チップ込のバウチャーを事前にベルトラで予約しました。

www.veltra.com

私たちは一番安いコースにしました。その内容がこちら。

◆メニュー
メイン料理
(お好きなメニューを1 つお選びください。)
・トップサーロイン
・アイランドフィッシュ
・照り焼きチキン
デザート
マカダミアナッツアイスクリーム
お飲み物
・コーヒー、紅茶、アイスティーより1杯お選びください。

*サラダバー:チリ/ライス/パスタ/ミックス野菜の食べ放題が付きます。

現在、ホームページを見るとチップ込36ドルですが、このときは確かキャンペーンで10%オフでしたので、チップ込みで1人33ドルくらいだったんです。レストランの値段が高いワイキキでこの内容だったらけっこうお得だと思います。

f:id:issy-style:20161225003141j:plain

ショアバードはシーサイドホテルなので、「サンセットを見ながら優雅に、でもカジュアルに食事をする」というのに非常に向いているレストランだと思います。私も早めの時間ならシーサイドの席がとれてサンセットを拝みながら食事ができるかなーと思っていたんですが、この時間でもこんでいて、かなり奥の方に通されました。

なので、シーサイドの席を希望する場合は、もっと早く来るか、コースではなくフリーでくるかという対策が必要となります。

f:id:issy-style:20161225003234j:plain
とりあえずお姉さんがオーダー聞きに来たので、まずは飲み物をオーダーします。この飲み物は別料金ですね。私事ですが、もはや甘いお酒は飲まなくなったのですが、せっかくハワイに来たのでトロピカルカクテルを頼んでみました。

ここで義父母も到着。そう、JTBのパックツアーでハワイに来ている義父母は、パックの中のサービスで「お好きな夕食1回プレゼント」的なものがあって、そこにショアバードも含まれていたことから、合わせたのです。本来別の予約ですが、妻の英語での交渉により、同じテーブルに座ることになる。ただ、もともと私達2人で座っていたテーブルに4人で座ったので狭いのですが…。

f:id:issy-style:20161225003320j:plain

この「ショアバード」は、バーベキューレストランで、自分で焼いて食べるお店です。焼き加減とかはちゃんと書いてあるので、そのとおり焼けばいいので楽でした。このように食材だけがボンとテーブルに置かれます。

f:id:issy-style:20170304120944j:plain
自分たちは一番安いセットにしていたので右側の肉とアルミでホイールされているやつだけですが、左にあるように色々やいています。

f:id:issy-style:20161225003401j:plain
自分はサーロインにしました。ちょっと焼きすぎたかな…。

ちなみに嫁と義父母も魚にしたんだが、アルミかぶってて食べるまで何がでてくるかわからなくてドキドキしていました。個人的には何の魚だかわからない状態でオーダーするなんてチャレンジャーだなぁと見守っていました(笑)実際のところは普通の白身魚で、それなりにおいしかったようですが。

f:id:issy-style:20161225003448j:plain

食事が終わったあと、少し砂浜にでてみました。サンセットが綺麗にみれたのが印象的でしたね。
スポンサーリンク


金曜日はヒルトンの花火大会

さて、金曜日は、19:45からヒルトンで花火があがります。この日は金曜日、食事を終えたのが19時頃だったのでアウトリガーホテル内を4人でブラブラしていたのですが、私の胃腸が絶不調に陥りました(笑)

慌ててホテルに戻り、トイレにこもります。このときはトランプホテルが本当にウォシュレットつきでよかったと思っています。ウォシュレット万歳!

f:id:issy-style:20161225003639j:plain

ヒルトンの花火は部屋のラナイからみました。所要10分の短い花火ですが、ハワイの心地よい風を浴びながらみる花火はよいものですよ。日本で花火をみるときって蒸し暑い中ですから。

なので金曜日に滞在する方は、花火の時間をあけることをオススメします。ホテルで見るのが一番優雅だと思いますが、花火のためだけにヒルトン側指定は、ホテルによってはもったいないです。基本的にヒルトンがみえるところであればどこでも観れると思います。

夜のお買い物で落ちる

花火が終わったのが8時。このまま「お布団敷いて~」寝るにはまだ少し早いです。元気な妻は、「少し買い物をしたい」と言い出したので、再びロイヤルハワイアンにいきました。

ところが自分はもう眠気が限界、ということで、嫁がforever21に入っている間にソファーに座って待っていたんですよ。そしたら、

zzz…

完全に落ちていたようです。あげく、外国人に

Are you OK?

とまで言われてしまいました…。全然OKではありませんね…。飛行機で全然寝れなかったので疲れが限界に来ていたのですね。

ということでその後ホテルに戻り、シャワーを浴びたら爆睡です。昼寝こそほとんどせずに初日の観光を楽しめたものの、さすがに最後は力尽きました。でもここで朝まで上手く寝られれば時差ぼけはなくなるはず!明日は義妹の結婚式ですのでぼーっとしている場合でもないのです。

<続きはこちら>
issy-style.hatenablog.com

スポンサーリンク