読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2016年8月実績 PONEYのセゾン祭りに乗る

実績報告

f:id:issy-style:20160831225006j:plain
月末なので、旅行記は少しお休みして2016年8月の実績報告です。今月はあまりマイラー活動できませんでしたね。

種類 7月末の実数 先月との増減
ANA実マイル 67,588 19,000
ANA仮想マイル 95,027 -5,748
JAL実マイル 35,013 -10,925
JAL仮想マイル 48 -1,898
マルチ仮想マイル 4,365 642

実マイルは家族合算、仮想マイルは筆者分のみです。ANAマイルは仮想も含めてですが地味に15万マイルをクリアしました。

PONEYのセゾン案件が沸騰中

今月のマイラー活動ですが、上旬に予定が詰まっていたり、気に入った外食案件がなかったりしたので、モニター案件はほとんどこなしていません。(伊藤園のお茶くらいです)

偶数月はカード発行をすると決めており、今月はPONEYを利用してパルコカードを発行し、約9000マイル相当のポイントをゲットすることができました。また、セゾン本体のキャンペーンで、カードを申し込むとパルコで利用できる500円券がもらえるのですが、なぜか2回届きました。ラッキー。

PONEYでは、パルコに限らず、セゾンが発行するクレジットカードは交代で高還元ポイントになります。例えば以下のカードです。

  • パルコカード
  • セゾンインターナショナル
  • ヤマダアメックス
  • MUJIカード
  • ロフトカード
  • シネマイレージカード
  • 高島屋カード

これらですが、日替わり(気まぐれ)で高ポイントになるカードが変わったりします。例えば今日(8/31)のポイントは以下のとおりです。

f:id:issy-style:20160831230316p:plain

PARCOカードのほか、MUJIカードやセゾンインターナショナルのポイントが高くなっています。一方、ヤマダアメックスのポイントは平凡です。日によって変動しますが、高ポイントに跳ね上がっているときは、ハピタスやポイントタウンよりも高ポイントになっています。PONEYの定期ウォッチ、またはサーキュレーションする陸マイラーのサイトのチェックは欠かせませんね。

最近注目されているPONEYのポイントは、陸マイラー必須の中継サイトであるPexと.moneyの両方にポイント交換することができます。案件は絞られますが、使えるときは使ったほうがいいです。

PONEYへの登録がお済みではない方はこちらからどうぞ。
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


GMOの日記に手を出したものの挫折

GMO日記というのがありましてですね、どこのサイト経由か覚えていない(多分ハピタス)のですが、毎日アンケートに答えてポイントもらうやつ。やりきると数千マイルになるので、エントリーしてみたんですよ。ところがですね…。

先週から始まったんですがもう挫折しました。いやー、アンケート案件は私には向きませんね。普段のハピタスやゲットマネーのアンケートに比べれば割はいいのですが、毎日答えなきゃいけないのが辛い。

電車通勤だから帰りの電車でやればいいや!という、気軽な気持ちで始めましたが、電車の行き帰りって読みたい本や雑誌読んだり、ブログの下書きしたりして忙しいんです(笑)

おまけにアクセスログつけろと言われます。つけずに始めていますが、これも大丈夫なのかわかりませんし。絶対アクセスログの提供なんてしたくないです。

JALマイルで沖縄確保、シンガポールキャンセル待ち

JALマイルが1万マイルくらい減っているのをお気づきかもしれません。10月に沖縄行きのチケットを確保してしまいました。

また、つい先週ですが、シルバーウィークのとある日に、友人が同じ日にシンガポールにいることになり、会おうということになったので、「自分も行きたい!」と思い、シンガポール行きのキャンセル待ちもかけています(エコノミークラスですが)。これが取れてしまうと、JALマイルがほぼゼロになってしまいます(苦笑)。
JALはANAに比べて特典航空券が「落ちてきやすい」というのがあるので、たぶん行けるのではないかな、と勝手に思っています。しかし、マイルを貯めると、「友達がシンガポールで集まるなら俺も行く」なんて普通では考えられない行為ができてしまうのです。ある意味恐ろしいですが(笑)