旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

エッグスンシングスでパンケーキを食べてマイルもいただく

ここ数年衰えないパンケーキ人気。みなさんお好きですか?
今日は嫁と、パンケーキの有名店「エッグスンシングス」にいってきました。
ハワイが本店で、このパンケーキブームに乗って日本に進出してきたパンケーキ。モリモリのクリームが印象的ですね。

今回は、外食の覆面調査員ってやつを兼ねていってきました。
これは、調査員として飲食とミッションをこなすことにより、ポイントがもらえるシステムです。このポイントは、現金化のほか、マイルにも交換可能です。

外食の覆面案件でマイルを獲得する方法は、以下の記事を参照してください。

issy-style.hatenablog.com

モニターの条件を確認する


今回も、ファンくるというサイトで申し込みました。登録は以下のページからできます。
www.fancrew.jp

f:id:issy-style:20160703190959p:plain

ファンくるで、「エッグスンシングス」と検索すると、各店舗がでてきます。
7月3日現在、都内の店舗は枠が埋まっていますが、横浜、名古屋、大阪、福岡の店舗には空きがあります。


モニターの条件をみてみます。

f:id:issy-style:20160703185557p:plain

条件は以下ですね。

  • 飲食代金の50%キャッシュバック、限金額2,500円
  • 20~34歳の女性のみ応募可能
  • 2人以上で来店
  • 10:00以降の入店、20:00までに退店

エッグスンシングスは、女性限定のほか、年齢制限もあります。ということで今回の応募は嫁のアカウントで確保しました。
モニター案件を今後やっていきたい人、属性の条件があったりする案件もあるので、協力してくれる人みんな申し込むのがよいと思います。

issy-style.hatenablog.com

ちなみに今回の案件は、筆者が頼まなくても、嫁が確保し、「行く?」と聞いてきました。陸マイラーとしても少しずつ成長している嫁です(笑)

飲食内容
パンケーキとお好きなオムレツをご注文してください。 パンケーキは下記メニューのいずれか一つを注文してください。
・ホイップクリーム有りのパンケーキメニュー
・ホイップクリーム無しのパンケーキメニューに追加でホイップクリーム
来店前に行う事
マイページの「撮影画像」のアンケート内容を確認してから来店してください。
来店時に行う事
お客様を装って来店しアンケート項目に該当する調査を行ってください。
トイレについてのアンケート項目がありますので、トイレの調査を行ってください。
ミッションが3つあります。
1.提供直後のパンケーキを斜め上から写真撮影してください。
2.提供直後のパンケーキを真横から写真撮影してください。
3.パンケーキと来店者の皆様で記念写真を撮ってください。(画像を提出して頂く必要はございません。)

実際にやるのは条件はこんな感じです。トイレチェックのほか、「パンケーキと来店者の皆様で記念写真を撮る」というミッションがあります。これ、けっこうきついですね(笑)

いってきたぜ銀座店

f:id:issy-style:20160703190050j:plain

さっそくいってきました。
銀座は11時開店の店舗が多いため、10時台の街はそこまで人が多くありません。また、お店についたのは11時少し前でしたので、9時開店から入っている客が引き始めた時間、比較的すんなりと入れました。
ちなみに退店した12時すぎはかなりの行列ができていました。一時期の人気は過ぎたとはいえ、まだまだ混んでいますね。


今回頼んだのがパイナップルのパンケーキです。

オムレツは、ホウレン草、ベーコンとチーズのオムレツです。
筆者はケチャップをつけずプレーンで食べましたがおいしかったです。

このほかドリンクを頼みました。選ぶものにもよりますが、これでだいたい3500円前後になるのではないでしょうか。ちなみに筆者たちは3800円くらいでした。
最初のモニター条件は、飲食金額の50%をポイントで還元、上限は2500円分でしたね。今回は上限までいきませんでしたので、50%分である1900ポイントがもらえます。これをマイルに換える場合、Pex→メトロポイント→ANAマイルと変えていけば、この90%にあたる1710マイルをもらうことができますね。

f:id:issy-style:20160522215758p:plain

個人的にはハワイの本店より食べやすかった

食べた感想なんですが、ハワイのエッグスンシングスより食べやすかったです。

これがワイキキの本店で食べたパンケーキです。
こうして比べてみると、こちらのほうがクリームがどっしりしているような感じですね。日本用に少しクリームを合わせてくれているのかな、と思います。ワイキキでは、嫁とそれぞれ一つずつ頼み、あまりのボリュームに圧倒され、6割くらいまでしか食べることができなかったのです。

モニター案件は先着制。月初めに確保せよ

今回、幸いにも嫁がモニターに当選しましたが、ファンくるのサイトをみると、モニターの案件が埋まっていることが多くあります。
実際に、エッグスンシングスも本日現在は東京都内の店舗はすべて埋まっています。
毎月募集するモニター案件は、原則として毎月1日の深夜0時から、その月の分の申し込みが始まります。なので、どうしても行きたいお店がある場合、1日の早い時間に抑えることが大事になってきます。