読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

5月マイラー実績 アメックス祭りに乗れず

5月のマイル獲得の実績報告です。
5月は、「アメックス祭り」(名づけ親はid:monimonita333さんらしい)があり、陸マイラー業界が色めき立ちました。
祭りに乗れなかった筆者の、マイル活動を始めて4か月目の筆者の実績はいかに!


アメックス祭りの考察はこちらから
issy-style.hatenablog.com


5月のマイル実績 仮想マイル10万超え

種類 5月末の実数 先月との増減
ANA実マイル 1,520 0
ANA仮想マイル 105,739 30,606
JAL実マイル 48,049 250
JAL仮想マイル 1,920 0
マルチ仮想マイル 3,238 1,796


先月、「予定付与も含めればもう10万マイル貯まったぜ」とどやりましたが、本日ようやく「みんなのFX」の承認がでて、無事に10万マイル突破です。
ただ、予定付与がYJカード分と楽天の細かいのしかないので、来月はかなり怪しい。6月はなんかクレジットカードを発行しつつ、モニター案件をがんばります。

あと、エポスカードのポイント10%還元キャンペーンなどがあったり、シンガポール旅行の決済をエポスカードで行ったので、マルチ仮想マイルはかなり増えています。エポスカードは実力派カードですので持っていて損はないですよ。
issy-style.hatenablog.com


アメックス祭りに参加できなかった

5月の最大のニュースである、アメックス祭り。公共料金引き落とし1案件につき2000マイル相当付与、無制限という超太っ腹案件。

ただアメックスゴールドは、マイラー活動第一歩で2月にこなしてしまったので参加できず…。あの時VIASOカードくらいにしておければ…。
これ嫁の協力*1あれば、ガチでやらなくても3万マイルくらいはいけたかなーと思っています。3万なんてぬるいって怒られそうですけどね。でも、うちのマンション、電気もネットもマンション一括なので、この案件使えないんですよね。ちょっと残念。

嫁がマイラー活動ををはじめました

報告が遅れましたが、4月の中旬くらいからですが、この度嫁にも協力してもらってマイラー活動を強化しました。
嫁にもソラチカカード本会員になってもらい、ハピタスでウォルマートセゾンカードを発行してもらいました。

f:id:issy-style:20160531225851p:plain

我が家は西友を利用することが多いので、まさしく必要なカードです。こういう案件なら協力していただきやすい。
あとは女性限定の外食モニター(ホノルルコーヒー、エッグスンシングスなど)や、楽天ダイヤモンド会員の本領を発揮してもらい、こつこつ稼いでいただきましょう。170戸のマンションで宅配ボックス20個なんですが、我が家だけで5カ所使った本領を(笑)
1人でやるより2人でやったほうが、そりゃマイルはたまりますからね。
嫁のソラチカルート全通は8月になりそうですね。今後、実マイルは嫁のマイルも合算した数値にします。(JALは従来からそうしています)

来月にはANAマイルがどかんと

メトロポイントからANAマイルの申請を行ったのが5月。普通にいけば6月の5〜8日あたりに18000マイルが入るはずです。5日の朝からきっとアプリに釘付けになりそうですね(笑)なんせ第一回のソラチカルート流れ込みですからね!

*1:筆者が実家暮らし→結婚という流れのため、公共料金はNHK受信料と携帯を除いてすべて嫁名義、嫁口座なんです