読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

携帯ウォシュレットか6000マイルか…

雑談 旅行情報


海外旅行で困ることの一つに、トイレ問題があります。
特に筆者のようにお腹が弱い人間からすると、これ死活問題です。
ウォシュレットに慣れきった日本人として、対策を考えており、携帯ウォシュレットを買うか本当に悩んでいます。

携帯ウォッシュレットとは

store.shopping.yahoo.co.jp

これです。これ買うか悩んでます!
4月末に申し込んだ、YJカードのキャンペーンで7000Tポイントが入るので、これで買うかどうか激しく悩み中なのです…。

期間限定ポイントは、通常の交換ではマイルに変えることができません。、よって、
Y!ショッピングで商品券購入→金券ショップで現金化→ハピタスで100パーセント還元案件*1
に突っ込む、というのを考えていたのですが。

issy-style.hatenablog.com

7000Tポイントは最終的に6000マイルくらいに化ける予定です。
しかし、肛門の平和を取るか6000マイルを取るかは非常に悩ましいです。
「6000円なんだからマイルとは別に買えばいいじゃん」とみなさん言うと思いますが、
お小遣い制の筆者に6000円の出費は辛いので、買うとなるとポイント充当になるので…。


海外にウォシュレットなどない

ハワイに関しては、だいぶウォシュレットの設置が進んでいるようです。実際、筆者が泊まったトランプホテルにもありました。やはり日本人が多いので、ハワイは日本人の事情をわかっている。
ただし、それ以外の国ではないものと思った方がいいですね。見たことがないです。仁川国際空港にはあるというのを聞いたことはありますが。
世界中に普及してくれないかな…。



にほんブログ村

にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

*1:ポイントサイトで、初回限定に限るが購入額の100パーセントのポイントを付与してくれる商品の購入