読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

4月マイル活動実績~今月もコストなしで3万マイル相当増えました~

毎月恒例といっても第二回ですが、4月のマイル獲得の実績報告です。
こうやって数値化すると自分自身のモチベーションもあがりますね。「今月(正確にはポイント反映される時間を考えると前月くらいなんだけど)これだけ頑張ったんだなぁ」と。

4月実績は以下のとおり

種類 4月末の実数 先月との増減
ANA実マイル 1,520 0
ANA仮想マイル 75,133 32,425
JAL実マイル 47,799 248
JAL仮想マイル 1,920 22
マルチ仮想マイル 1,479 37

※仮想マイルとは、各種ポイントをマイルに変えたら何マイルになるか、という数です。
※マルチ仮想マイルは、ANAにもJALにも同レートで回せるポイント(=エポスポイント)です。

大口FX2件で約3万のポイント確保

今月はSBI FXとマネックスFXという、2つの大型案件のポイントが確定しました。

SBI FXが15750マイル相当、マネックスFXが11700マイル相当なのでこの2つで27450マイルです。
やはりFX案件は一撃必殺技レベルのマイルが貯まります。

マネックスのFXの実践編はこちら。
issy-style.hatenablog.com

だいぶFXはやりつくした感がありますが、まだ、前回の記事で紹介した「みんなのFX」が残っています。

issy-style.hatenablog.com

自分は一回前ポイントアップのタイミングで申し込んでいたので、昨日(4/29)が祝日*1だったのもあり、朝から取引して1日で「ノルマ」を達成しました。
なんとか1000円くらいの赤字で切り抜け、あとはポイント反映待ちです。しかし、祝日昼間の値動きは意外と粗かったです…。

大型FX案件は、これでだいたいやりつくしたので、しばらくはお休みですね。今後しばらくはカードとモニターを中心に、こつこつと買い物などでもポイントをためていきたいと思います。あと保険相談もやってみたい。

マイル活動4ヶ月で、予定付与を入れると10万マイル超え

まだ予定付与の段階なので表にはでてきていませんが、付与待ちが上記の「みんなのFX」ほか、約25000マイル分ありますので、これが確定すると10万マイル超えです。次は夫婦ハワイビジネスクラスの13万が一つの目標になります。
当初、「まずは10万マイル」と言ってみましたが、いともあっさり達成してしまいそうです。実際に10万マイルになるのは年末くらいまでかかりそうですが。
初年度FXドーピングもあり稼ぎどきなので、まだまだ貪欲に頑張りたいと思います。

いつかハワイにビジネスでマイルにいきたい!!



にほんブログ村

にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

*1:FXは基本土日はお休み。なのでサラリーマンが回数こなすためにがっつりやるには平日の夜か祝日かになるのです