読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

GWに5万5千円or5万マイルを稼ぐ方法

ANAマイル

f:id:issy-style:20160425235449j:plain

ゴールデンウイークを前に、ポイントサイトで大量のポイント(=現金やマイルに移行可能)がいくつかでています。
そこで、このGW前に案件を登録して、多少の手間で5万マイルを稼ぐことを目標に、3つの案件をこなしてみませんか?
マイルに興味のない方も、5万5千円のお小遣いをGWで稼いでみませんか?

ANAマイル変換希望の場合の、事前の基礎知識

現金希望の人はこのチャプターは読み飛ばしてください。

ANAマイルへ交換を希望する人は、最初に「ソラチカカード」の発行手続きをしてください。このカードがないと、ポイントから高レートでマイルに移行することができません。現金希望の方は不要です。
issy-style.hatenablog.com


ポイントサイトの活用については、以下の記事を読んでみてください。
issy-style.hatenablog.com

今回、下で紹介する案件をこなしてマイルに変えたい人は、PEXに登録する必要があります。
pex.jp

その上で、下で登録する3つのサイトでためたポイントを

  1. それぞれPEXに交換し
  2. PEXからメトロポイントに交換し
  3. ANAマイルに移行

することになります。

大型FX案件が出没中!

FXの口座開設+取引で、たくさんのポイントがもらえる案件が今日からいくつか出始めました。今回は、そのうちの2つの超大型案件(高還元)をこなしていこうと思います。
FX案件を始める前の基礎知識は、以下の記事で確認してください。正直、正しく理解すれば何も怖いことはありません。我々は、稼ぐためではなくポイントをもらうためにFXをするのですから!
issy-style.hatenablog.com

そのほか、クレジットカードでも高還元案件がありますので、これを1つこなすことによって、55500円OR49950マイルを稼いでいこうと思います。

案件1 SBI FXで22500円、20250マイル(ゲットマネー)

(ゲットマネーは、10ポイント=1円相当です)

SBI FXの超大型案件です。
条件もゆるゆるで、1万円入金、1通貨取引だけでこれだけのポイントをもらえます。
口座を開設して、1万円入金し、1ドル買って売る(売って買う)だけでこれだけのポイントをもらえます。

<ゲットマネーへの登録はこちらからできます>
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!


【注意】
ゲットマネーのポイントを移行する際、1回目の移行は「全ポイントを現金振込」と決まっています。
そのため、マイルを貯めたい人ではじめてゲットマネーを使う場合、SBIFXのポイントが入る前に、
5000ポイント稼ぎ、現金振込の手続きを取る必要があります。
オススメは、「プレミアムGYAO」入会だと思います。ちょうど5000ポイントくらいもらえますし、2ヶ月無料なので、ポイントついたら即解約で大丈夫だと思います。

案件2 みんなのFXで21000円、18900マイル(ハピタス)

常に15000~18000ポイントをキープしている超優良案件です。今回は2万超えなので狙ってみましょう。ただし締切が27日、木曜日の正午までです。
条件は、往復30lot取引となっていますので、15回、売り買いを繰り返すことになります。
ただし、スプレッドは0.3銭ですから、1回(1lot=1万ドル)の取引手数料は30円です。したがって、即時決済を15回繰り返せば、450円の損失でこれだけのマイルがもらえることになります。

<ハピタスの登録はこちらからできます>
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

3 アメックスゴールド 又はVIASOカードで12000円、10800マイル(ポイントタウン)

(ポイントタウンは、20ポイント=1円相当です)

最後はクレジットカード案件です。VIASOカードかアメックスゴールド*1を発行してみましょう。もし、ここ半年でカードを1~2枚しか発行していないなら、両方やってしまっても大丈夫だと思います。カード発行の限度は、1ヶ月で2枚、半年で5枚までが一つの基準(本人のステータスにも当然依存します)と言われているので、3枚以上発行しているのであれば、片方が無難です。

VIASOカードは、発行+5000円利用で条件クリアです。年会費も無料です。カードが来たら、とっとと5000円分買い物してください。
アメックスゴールドの場合は発行のみでOKです。ただし、ゴールドカードなだけあって、VIASOカードよりは審査が厳しいかもしれません。とはいえ、今のアメックスゴールドはだいぶ大衆的なカードになりましたので、普通に勤めている人であれば、30代なら確実、20代でも会社員なら審査に通ると思います。初年度無料なので、コストもかかりません。

<ポイントタウンの登録はこちらからできます>
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

5万マイルあるとできること

上記3件をANAマイルに交換すると、49950マイルにすることができます。あと50マイルは、ポイントサイトの細かい案件や、ポイントサイトの新規登録時に付与されるポイントでまかなえるでしょう。

このゴールデンウイークで5万マイル稼いだら、例えば以下のことができます。

  • 東京から札幌や福岡まで3往復できます。
  • 東京から沖縄まで2往復(あと4千マイルあれば3往復)できます。
  • ホノルルやニューヨーク、シドニーまでエコノミークラスでいけます

カードを2枚とも発行したら6万マイルを超えますので、

マイルを貯めるのに持ち出すお金は、FXの損失分(500円程度)のみです。
ちょっと手間はかかりますが、うまく空き時間をつくって、がっつりマイルを稼いでみませんか?

*1:あえて同じポイントなのに審査が若干厳しいアメックスゴールドを紹介したのは、5月1日~3日にかけて、15000円、13500マイルに増量されるかもしれないからです。少なくともここ数カ月、毎月1~3日限定で付与ポイントがアップしています