旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

2016年3月実績

1月から予習し、2月からポイントサイト等を活用して、本格的にマイルを貯め始めた筆者。
3月くらいからポイントサイト案件が順調にポイント有効となってきました。色々トラブルはありましたが、それはおって書きたいと思います。

せっかくなので、振り返りを兼ねてこれから毎月定例報告ということで、貯まったマイルの報告をしていきたいと思います。
とりあえず今月の実数を出します。4月以降はこれで増減出せるはず。



3月末のマイル実績はこちら

f:id:issy-style:20160409164340p:plain

まず、実マイルとはその名のとおり、ANAJALの有効マイル数です。
次にANA仮想マイルとは、各種ポイントサイトのポイントを、ANAマイル相当に換算したものです。
具体的には、
ソラチカルート:最終的にANAマイルになる値
その他:直接ANAマイルに変換する際のレートに基づき算出
の2つを足したものです。なお、ポイントサイトのものについては、判定OKが出たもののみ計上しています。

JAL仮想マイルとは、ポンタポイント×0.5の値です。
マルチ仮想マイルとは、ANAJALどちらにも移行できるエポスポイント×0.5の値です。

ソラチカルートに乗り始めた

ANAの仮想マイルですが、2月段階では約9000マイル相当でした。
3月に入りFX案件2件(外為ジャパン、プライム)、クレジットカード1件がルートに乗ったところです。
FXはなかなかタフな戦いを強いられました。特にプライムは30lot取引すると、公式サイト側で8000円もらえるキャンペーンやっていたので、3/16にあった「いきものがかり10周年イベント」の待ち時間(4時間!)でこなしました。ちなみにこの日は日銀政策決定会合日…。こんな日にやってはいけません(結局プラスで終えたけど)
FXでのポイント稼ぎの基本はこちらから
issy-style.hatenablog.com


これでANAマイルは仮想の段階とはいえ、4万を超えてきました。これ1月の段階ではほぼゼロですからね。

Pex一時交換停止の被害を喰らいました…

2月末に最初のFP(DMM.com)が判定もらえ、3月上旬の段階で、Pexのポイントがあったので、これをメトロポイントに交換する予定だったんですが、あいにく交換停止のため、3月分の交換はできず(Pex→ソラチカの交換は、15日〆の翌月11日交換完了らしいのです)。2月の頃から指摘はされていましたが、1回目からもたついてしまいました…。ハピタスはPex経由しか行き先がないので。これがGetmoneyだったら、pex経由とネットマイル経由と2つ行き先があるので。
そのため、一番早くソラチカルートが実マイルに化けるのは、6月の上旬となるのです。予定では5月のGWあけだったんだが…。

4月はもっと乗ってくると思う

実は4月1日にSBI FXから17500ポイントの判定がでたので、これだけで15000以上の仮想マイルが追加されました。その他の買い物などもあるので、4月はもっと数字が乗ってくると思います。非常に楽しみ。
このペースでいけば、今年は10万マイルは確保できそうですね。本当にこの方法を教えてくれた人に感謝する限りです。
一方で、明らかにやる人が増えたと思うので、改悪される前に稼ぐだけ稼ぎたいと思います!


にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ