読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

セブンイレブンでハイボールを買って1400マイルをもらうの巻

さて、FX実践編の前に、いきなりですがモニター案件をご紹介します。(美味しい案件ですし)

モニターは抽選となっていますが、条件合致者の先着制と考えてもらっていいです。なので善は急げ。

 

4/5発売のジムビームのハイボールを4缶買えば734マイル相当のポイントをもらえます。(画面はゲットマネーのものなので、8160ポイント→816メトロポイント→734マイルになります。)

 

買い物モニター応募してみた。朝から。

晩酌する人、宅飲みする人にとってお酒は「必要経費」ですので、余計な出費はなくマイルをゲットできるということになります。そうでなくても、購入費用816円で734マイルを買ったと考えればお得ですよね。
f:id:issy-style:20160405082609p:image
 
 
条件は、セブンイレブンでジムビームハイボールを4缶買い、レシートをアップしてアンケートに答えるだけです。応募からアンケート提出まで3日以内なのが注意。3日以内に4本飲みきる必要はありません。1本飲めばアンケートは書けます。残りは後日味わいましょう。
この案件が、ゲットマネーのほか、ポイントタウンやちょびリッチで確認できます。レシートの使い回しはダメですが、複数のサイトで応募はできますので、複数のポイントサイトに登録していれば複数のモニターページからエントリするとよいでしょう。*1なお、今回は購入店舗の入力がアンケートにあるので、念のため違う店舗で4本ずつ買うとよいかもしれません。
ということで筆者はゲットマネーとポイントタウンでやって1468マイルをいただくつもりです。
 
ゲットマネーやポイントタウンに登録していない人はこちらからどうぞ。
<ゲットマネー>
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
<ポイントタウン>
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 

申し込み画面はこんな感じ

 

f:id:issy-style:20160405083248p:image
 
モニター応募のページに入ると、前半は注意事項の記載があり、後半は事前アンケートがあります。ここで、筆者はこのようにチェックをつけて当選しました。
実は、筆者はハイボールは滅多に飲まないので、最初は正直に下から二番目の「それ以下」にチェックを入れたら、落選になりました(笑)
そこでもう一度入りなおし、上記のチェックに変えて応募したら「当選」がでました。
 
f:id:issy-style:20160405084505p:image
 
なので、ある程度ハイボールを飲んでいる人にモニターをやってもらいたいということですね。また、もし落選になっても、もう一度条件を変えて応募できることも覚えておくとよいでしょう。

 

 

ハイボールを買ってきた

f:id:issy-style:20160405195916j:image

ハイボール4本×2店舗で買ってきました。セブンイレブン縛りは地味に不便でした…。家から職場までの動線には2つしかないので、片方でなかったら遠征でした。

特にnanacoキャンペーンとかはなかったので、支払いはnanacoでもクレジットカードでも。あとは、普段の癖でレシートを捨てないように!

しばらく晩酌はハイボールですね。うちは嫁が飲めないので、一人でチマチマ頂きます。
 

酔っ払う前に案件処理をする

 
f:id:issy-style:20160405200123p:image
買ってきて飲んだら、そこで満足せずにアンケートに答えます。今回は14問。それほど長い設問はありませんでした。なお設問はエントリーのときに見れますので、見ておくといいでしょう。場合によってはPOPの有無とかも聞かれます。
f:id:issy-style:20160405200314p:image
アンケート書き終えれば、最後にレシートをアップロードします。
アップロード時は、レシートが完全に映るように、欠けなく写真を撮りましょう。
あと、出し直しの可能性があるのでレシートはかならず捨てないこと!
 
これで終了です。あとは承認メールを待つだけ。承認メールがきたときにはポイントはついています。なお、予定付与ポイントには記載されないので、承認前についてないからといって焦らないように。
 
(追記)
翌日の昼にはポイントが両方ともつきました。判定は早いですね。
 

まとめ

今回に限らず、お買い物モニターはこんな感じです。
流れ
 
  1. 事実上の先着順
  2. 複数ポイントサイトの利用OK(レシート使い回し不可)
  3. エントリーできたら指定の店で買う
  4. 買ったらアンケート書いてレシートをアップロード
  5. あとは寝て待て
 
注意点
  • エントリー時のアンケート次第では落選になる。その際はアンケート書き直して再チャレンジ可能。
  • 意外とスケジュールがタイトなものあり。エントリーしたら速やかな行動を
  • 間違っても店限定なのに他の店で買わないように。案件の内容もしっかり読むこと
  • アンケートが適当だったりレシート全体が写ってないとやり直しメールが来る
 
モニター案件は外食がメインだったりしますが、3月にチョコラBB、2月にはモルツの案件もあったり、時々ドリンクなど、日頃買うものやそれに類するものがモニター案件にでてきますので、チェックするとよいと思います。だいたい新作かリニューアルものですので、お試しがら購入する感じで、楽しくやりましょう。
一発大物ではありませんが、日頃の生活に密着しているので、ハードル低いですしね。

*1:というか、元締めの会社が複数のポイントサイトにおろすので、基本的には1つのサイトで案件があったら他もあると思っていいです