旅とマイルとコーヒーと

2017年にANA/JALマイル合計で45万マイル貯めたISSYのJGC/SFCやマイルの効率的な貯め方、国内・海外問わず旅行情報を発信するブログ

ブログ始めました 簡単なプロフィールの紹介です

(最終更新:2018年1月8日)

どうも、「旅とマイルとコーヒーと」管理人のISSYです。 

当ブログは2016年3月に開設し、おかげをもちましてブログ運営3年目となりました。このページでは私の簡単なプロフィールの紹介をさせていただくとともに、ブログのテーマについても少し書かせていただければと思います。

プロフィール紹介

30代のしがないサラリーマンです。一応既婚者で子供もいます(2017年生まれ)。

大学時代に国内旅行(主に青春18きっぷ)に目覚め、大学の卒業旅行で訪れた海外旅行で海外旅行に目覚めました。2018年1月現在、国内は大分を除く46都道府県に訪問済、海外旅行は25の国と地域に訪問済です。

  1. イタリア
  2. バチカン市国
  3. フランス
  4. ハワイ
  5. 台湾
  6. トルコ
  7. スペイン
  8. ドイツ
  9. リヒテンシュタイン
  10. スイス
  11. マカオ
  12. 香港
  13. シンガポール
  14. チュニジア
  15. チェコ
  16. オーストリア
  17. マレーシア
  18. グアム
  19. フィンランド
  20. ベルギー
  21. タイ
  22. オーストラリア
  23. イギリス
  24. オランダ
  25. カンボジア

まだまだ25カ国とひよっこですが、さらに増やしていきたいですね。

ブログの内容について

このブログでは、海外旅行での体験などの情報のほか、旅行代金を格段に減らすためのマイル活用法などの旅行情報、国内旅行の話など、旅行全体について雑多に書いていきたいと思います。テーマをあまり絞らないので雑記に近いブログになってしまうかもしれませんがお許しください。

旅の情報、こういったチケットやアイテムが便利であったりとか、色々な情報を発信していきたいと思います。 特にこれからは子連れ旅行の機会も増えますので、子連れ旅行に関する記事も書いていきたいですね。

そのほか、旅行記や過去旅行記のスピンアウト、はたまた飛行機修行のSFCやJGCについても記事を書いていきます。どちらかというと、JAL記事の方が強いと思っています。

元乗り鉄でもありますので、2018年からは鉄道を利用した国内旅行のアドバイスなども書いていければな、と思っています。

いずれにせよ、あまりマニアックな情報は書かない(かけない)ので、基本的なお話が多くなると思います。なのでマニアの方にはあまり面白くなかったり、厳密には「そこは違うだろ」と思うこともあるかもしれませんが、そこは個人のブログということでご容赦ください。

マイル

現在はJALマイルとANAマイルを両方ためています。買い物と空でJALマイル、ポイントサイト等を活用したANAマイルという形をとっています。その他、ブリティッシュエアのavios、ユナイテッド航空のマイル、デルタ航空のスカイマイルもためています。

ANAマイルは2017年の1年間で夫婦合わせて38万マイル、JALマイルは7万マイルを貯めることができました。ポイントサイトを活用するという私の貯め方だと、2018年からはマイルを貯めるのが少し難しくなりそうなのですが、少しでもお得にマイルが貯められるよう、ANAマイルやJALマイルの貯め方も記事にしています。

コーヒー

いや、語呂合わせでコーヒーって書いたんですよ(笑)私のブログのタイトルは、「旅と本とコーヒーと」という、HISがプロデュースしているカフェの名前からとっているんです。

コーヒーブレークがてら、小さいネタを書いてみようかな、と思っています。

その他、一部から要望の強いカジノに関する記事も順次追加していきたいと思っています。

おすすめ記事

issy-style.hatenablog.com

  

issy-style.hatenablog.com