旅とマイルとコーヒーと

2016年はANAマイルを14万をノーコストで貯めました。JAL JGCを保有しており、2017年はANA SFC修行を行います。 マイルの効率的な貯め方や、国内・海外問わず旅行情報・航空会社上級会員に関する発信をしていきます。

ブログ始めました

どうもブログ始めたISSYです。

 

何度かブログをはじめてみようとは思っていたんですが、旅行記同様、なかなか手付かずでした。

ただ、今回タイトルにあるとおり「旅」や「マイル」について書いていき、みなさんと共有できる情報を発信できればと思いまして、踏み出してみました。なるべく、自分の経験を重視した書き方にしたいなぁと思っています。

テーマは以下のとおりでいきたいと思います。

旅の情報、こういったものが便利であったりとか、色々な情報を発信していきたいと思います。なお、旅行記は4トラベルで一括してやっています(最近更新していませんが、思い出しながら少しずつエントリーを増やしていきたいと思います)

4travel.jp

 

こちらのブログでは、旅行にまつわる小話を中心に書いていきたいと思います。あと一応JGCホルダーですのでjal修行とかも書けます(笑)

また、元乗り鉄でもありますので、鉄道を利用した国内旅行のアドバイスなども書けるかなと思ってます。

ただし、LCCとか、ドライブ事情とかはまったくわかりませんので、その手のエントリーはあまり期待しないでください。

 

マイル

現在はJALマイルとANAマイルを両方ためています。買い物と空でJALマイル、ポイントサイト等を活用したANAマイルという形をとっています。あとデルタのスカイマイルも意識はしてませんがためています(デルタは有効期限ないので)

ANAマイルは最近ため始めたばかりですので、勉強しながら、失敗なども含めてここに書いていきたいと思います。自分も情報を一番集めているところなので、かなりリアルタイムに書けるかな、と。昨日も失敗したし(笑)

 

コーヒー

いや、語呂合わせでコーヒーって書いたんですよ(笑)コーヒーブレークがてら、小さいネタを書いてみようかな、と。

きっと旅ネタ尽きるだろうし。

 

まずは、現在進行形のマイルの貯め方を書いていこうと思っています。

 

それから、ブログのデザインの設定の仕方がイマイチわかりません。しばらくは見にくい(醜い?)ブログになりますが、よければお付き合いください。

なお、一部の友人によると馬のブログを期待しているようですが、ここには書きませんので(笑)